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経年変化と言う浪漫 rererが手掛ける新シリーズ、セイルクロスが秘める「被らない」個性
デニムやレザーのように、時間とともに表情を変えていく「経年変化」。YUENが新たにご紹介する rerer(レレー) のセイルクロスシリーズは、実際に使われていたヨット帆を再利用した、唯一無二のアップサイクルアイテムです。風と海を受けた素材が持つスレやアタリ、染色によるムラ感――。それぞれが過ごしてきた時間の痕跡をそのままに、新たな日常へ。頑丈で、長く寄り添える「相棒」のような存在をお探しの方にぜひおすすめしたいシリーズです。
経年変化と言う浪漫 rererが手掛ける新シリーズ、セイルクロスが秘める「被らない」個性
デニムやレザーのように、時間とともに表情を変えていく「経年変化」。YUENが新たにご紹介する rerer(レレー) のセイルクロスシリーズは、実際に使われていたヨット帆を再利用した、唯一無二のアップサイクルアイテムです。風と海を受けた素材が持つスレやアタリ、染色によるムラ感――。それぞれが過ごしてきた時間の痕跡をそのままに、新たな日常へ。頑丈で、長く寄り添える「相棒」のような存在をお探しの方にぜひおすすめしたいシリーズです。
人と被らないスニーカーの要素とは?数字でひも解くスニーカー事情
街で同じスニーカーを見かけるたびに感じる、少しのもどかしさ。SNSやトレンドの拡散で“名作”が一気に消費される時代に、本当に愛着を持って履ける一足とはどんな靴なのか?NIKE・adidasなどの生産規模を数字でひも解きながら、「被るスニーカー」と「被らないスニーカー」の違いを考察。そしてその答えのひとつとして浮かび上がるのが、ファクトリーブランド yuers(ユアーズ)。「こだわり」「ハイスペック」「タイムレス」——3つの要素を備えた、“第3の選択肢”をご紹介します。
人と被らないスニーカーの要素とは?数字でひも解くスニーカー事情
街で同じスニーカーを見かけるたびに感じる、少しのもどかしさ。SNSやトレンドの拡散で“名作”が一気に消費される時代に、本当に愛着を持って履ける一足とはどんな靴なのか?NIKE・adidasなどの生産規模を数字でひも解きながら、「被るスニーカー」と「被らないスニーカー」の違いを考察。そしてその答えのひとつとして浮かび上がるのが、ファクトリーブランド yuers(ユアーズ)。「こだわり」「ハイスペック」「タイムレス」——3つの要素を備えた、“第3の選択肢”をご紹介します。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 後篇
前回に続き、yuers(ユアーズ)を率いる株式会社EST代表・忠津さんへのインタビュー後篇をお届けします。「理想の追求」から始まったブランドが、どのように具体的な機能性とデザインを融合させ、現代に“今履きたい理由(故、yue)”を提示するのか。SOON、LEAVES、LOOMERといった最新モデルに込められた思想、そしてブランドを支える3人のプロフェッショナルの存在を通して、yuersの真摯なものづくりの背景を掘り下げます。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 後篇
前回に続き、yuers(ユアーズ)を率いる株式会社EST代表・忠津さんへのインタビュー後篇をお届けします。「理想の追求」から始まったブランドが、どのように具体的な機能性とデザインを融合させ、現代に“今履きたい理由(故、yue)”を提示するのか。SOON、LEAVES、LOOMERといった最新モデルに込められた思想、そしてブランドを支える3人のプロフェッショナルの存在を通して、yuersの真摯なものづくりの背景を掘り下げます。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 前篇
アパレル業界出身のYUENサポートスタッフ長谷川が、自宅の玄関整理から始まったスニーカー市場への関心をきっかけに、スニーカーブランド「yuers(ユアーズ)」の開発背景に迫るインタビューを実施。NIKE・adidasの圧倒的な存在感が支配する中で、歴史と革新の融合を目指すyuersの誕生理由、そしてデザインと履き心地を両立させるこだわりについて、ブランドを手がける株式会社EST代表・忠津氏に深掘り取材。新たなスニーカーブランドが持つ哲学と挑戦の一端を紹介する内容です。後篇ではさらに踏み込んだデザイン論や技術的視点を公開予定。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 前篇
アパレル業界出身のYUENサポートスタッフ長谷川が、自宅の玄関整理から始まったスニーカー市場への関心をきっかけに、スニーカーブランド「yuers(ユアーズ)」の開発背景に迫るインタビューを実施。NIKE・adidasの圧倒的な存在感が支配する中で、歴史と革新の融合を目指すyuersの誕生理由、そしてデザインと履き心地を両立させるこだわりについて、ブランドを手がける株式会社EST代表・忠津氏に深掘り取材。新たなスニーカーブランドが持つ哲学と挑戦の一端を紹介する内容です。後篇ではさらに踏み込んだデザイン論や技術的視点を公開予定。
インドのパワーをもらえるアップサイクルブランドPROJECT1000②
Z世代の間で再注目されている編み物ブーム。K-POPアイドルの影響だけではなく、「オリジナリティ」や「没頭できる時間」といった現代に不足しがちな価値が、多くの若者に支持されている要因です。YUENで展開するインド発のアップサイクルブランド「PROJECT1000」も、編み物を通じてインド農村部の雇用創出や廃材の有効活用に貢献。伝統的な編み方や色彩豊かな配色により、1点1点異なる個性を持った商品が魅力です。本記事では、編み物が今求められている背景とともに、PROJECT1000の作品や制作背景についてご紹介します。
インドのパワーをもらえるアップサイクルブランドPROJECT1000②
Z世代の間で再注目されている編み物ブーム。K-POPアイドルの影響だけではなく、「オリジナリティ」や「没頭できる時間」といった現代に不足しがちな価値が、多くの若者に支持されている要因です。YUENで展開するインド発のアップサイクルブランド「PROJECT1000」も、編み物を通じてインド農村部の雇用創出や廃材の有効活用に貢献。伝統的な編み方や色彩豊かな配色により、1点1点異なる個性を持った商品が魅力です。本記事では、編み物が今求められている背景とともに、PROJECT1000の作品や制作背景についてご紹介します。
YUENたる所以 インドのパワーをもらえるアップサイクルブランド「PROJECT1000」①
日本の国民食とも言えるカレーの本場・インド。実はそのインドには、若い労働力がありながらも仕事を得られない人々や、女性の社会進出が難しいという現実があります。そんな課題に向き合い、廃棄されるカットソーの端材を活かして雇用を生み出すアップサイクルブランド「PROJECT1000」。今回は、インドの社会背景とともに、このブランドが持つ奥深いストーリーをご紹介します。
YUENたる所以 インドのパワーをもらえるアップサイクルブランド「PROJECT1000」①
日本の国民食とも言えるカレーの本場・インド。実はそのインドには、若い労働力がありながらも仕事を得られない人々や、女性の社会進出が難しいという現実があります。そんな課題に向き合い、廃棄されるカットソーの端材を活かして雇用を生み出すアップサイクルブランド「PROJECT1000」。今回は、インドの社会背景とともに、このブランドが持つ奥深いストーリーをご紹介します。