ARTICLE
経年変化と言う浪漫 rererが手掛ける新シリーズ、セイルクロスが秘める「被らない」個性
デニムやレザーのように、時間とともに表情を変えていく「経年変化」。YUENが新たにご紹介する rerer(レレー) のセイルクロスシリーズは、実際に使われていたヨット帆を再利用した、唯一無二のアップサイクルアイテムです。風と海を受けた素材が持つスレやアタリ、染色によるムラ感――。それぞれが過ごしてきた時間の痕跡をそのままに、新たな日常へ。頑丈で、長く寄り添える「相棒」のような存在をお探しの方にぜひおすすめしたいシリーズです。
経年変化と言う浪漫 rererが手掛ける新シリーズ、セイルクロスが秘める「被らない」個性
デニムやレザーのように、時間とともに表情を変えていく「経年変化」。YUENが新たにご紹介する rerer(レレー) のセイルクロスシリーズは、実際に使われていたヨット帆を再利用した、唯一無二のアップサイクルアイテムです。風と海を受けた素材が持つスレやアタリ、染色によるムラ感――。それぞれが過ごしてきた時間の痕跡をそのままに、新たな日常へ。頑丈で、長く寄り添える「相棒」のような存在をお探しの方にぜひおすすめしたいシリーズです。
人と被らないスニーカーの要素とは?数字でひも解くスニーカー事情
街で同じスニーカーを見かけるたびに感じる、少しのもどかしさ。SNSやトレンドの拡散で“名作”が一気に消費される時代に、本当に愛着を持って履ける一足とはどんな靴なのか?NIKE・adidasなどの生産規模を数字でひも解きながら、「被るスニーカー」と「被らないスニーカー」の違いを考察。そしてその答えのひとつとして浮かび上がるのが、ファクトリーブランド yuers(ユアーズ)。「こだわり」「ハイスペック」「タイムレス」——3つの要素を備えた、“第3の選択肢”をご紹介します。
人と被らないスニーカーの要素とは?数字でひも解くスニーカー事情
街で同じスニーカーを見かけるたびに感じる、少しのもどかしさ。SNSやトレンドの拡散で“名作”が一気に消費される時代に、本当に愛着を持って履ける一足とはどんな靴なのか?NIKE・adidasなどの生産規模を数字でひも解きながら、「被るスニーカー」と「被らないスニーカー」の違いを考察。そしてその答えのひとつとして浮かび上がるのが、ファクトリーブランド yuers(ユアーズ)。「こだわり」「ハイスペック」「タイムレス」——3つの要素を備えた、“第3の選択肢”をご紹介します。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 後篇
前回に続き、yuers(ユアーズ)を率いる株式会社EST代表・忠津さんへのインタビュー後篇をお届けします。「理想の追求」から始まったブランドが、どのように具体的な機能性とデザインを融合させ、現代に“今履きたい理由(故、yue)”を提示するのか。SOON、LEAVES、LOOMERといった最新モデルに込められた思想、そしてブランドを支える3人のプロフェッショナルの存在を通して、yuersの真摯なものづくりの背景を掘り下げます。
yuers スニーカーの第三勢力を目指す真摯なファクトリーブランド 後篇
前回に続き、yuers(ユアーズ)を率いる株式会社EST代表・忠津さんへのインタビュー後篇をお届けします。「理想の追求」から始まったブランドが、どのように具体的な機能性とデザインを融合させ、現代に“今履きたい理由(故、yue)”を提示するのか。SOON、LEAVES、LOOMERといった最新モデルに込められた思想、そしてブランドを支える3人のプロフェッショナルの存在を通して、yuersの真摯なものづくりの背景を掘り下げます。
Yuers: A sincere factory brand aiming to become...
Hasegawa, a support staff member at YUEN with a background in the apparel industry, conducted an interview delving into the development background of the sneaker brand "Yuers," whose interest in...
Yuers: A sincere factory brand aiming to become...
Hasegawa, a support staff member at YUEN with a background in the apparel industry, conducted an interview delving into the development background of the sneaker brand "Yuers," whose interest in...
Project 1000: Upcycled Brands that Give You the...
Knitting is experiencing a resurgence among Generation Z. It's not just the influence of K-Pop idols, but also the fact that it's popular among many young people due to values...
Project 1000: Upcycled Brands that Give You the...
Knitting is experiencing a resurgence among Generation Z. It's not just the influence of K-Pop idols, but also the fact that it's popular among many young people due to values...
The reason why we are YUEN: The upcycle brand "...
India is the home of curry, which could be said to be Japan's national dish. However, the reality is that India has a large young workforce but many people are...
The reason why we are YUEN: The upcycle brand "...
India is the home of curry, which could be said to be Japan's national dish. However, the reality is that India has a large young workforce but many people are...